2015年2月8日日曜日

赤ミニの仕様変更!!

皆様こんばんは!!

当店の赤ミニMT車のインテリアを少し変えてみました!!

こちらは変更前


シフトノブとシフトカバー写ってはいないですが
サイドブレーキカバー

少し遠めですが純正ステアリング

上記4点を変えちゃいました。

では、取り外しから!!



見にくくてすみません。
シフトノブを外してから
フロアカーペットをめくって四隅のネジを外します。

ネジを外し終えたら止まっていた金具とシフトカバーをとります。


上記写真は取り外した状態です。



こちらが取り外した金具とネジ4本、シフトカバーです。

取り外しはこれで終了です。


お次は取付するシフトカバーに金具をセットしまして
ネジ穴をあけます。

こんな感じで先にあけちゃいます。

後は取り外しと逆の手順で取り付けていきます。


サイドブレーキカバーは上からかぶせてフロアカーペットに入れるだけです!

カバーを赤ステッチの物に統一しまして、シフトノブをアルミに変更です!


ステアリングはナルディのレザーステアリングです!!
取付に夢中で、交換作業の写真を撮り忘れました...
 ステアリングにも赤ステッチ!!


4点を統一に交換したので印象がぐっと変わりました!!

お客様に喜ばれるかはわかりませんが、個人的な好みでこんな感じにかわりました(笑)

今回は簡単な説明ではありましたが作業手順も書いてみました。

次回もパーツ変更をする際は作業手順を書いてみようかと思います。

こちらの赤ミニはもう少しかわるかも...

0 件のコメント:

コメントを投稿